導入事例

企業/事務所の規模別に導入効果の一例をご紹介します

Case1 / 事例1

企業知財部 & 特許事務所

データ管理の一元化で効率UP!

導入前

特許管理、商標管理、請求書管理etc
各データを別々のExcelで管理

データがバラバラで仕事しづらい
データを探すのも一苦労

導入後

事務所の全データをrootipで管理
データ管理がシンプルに

1つのシステムで全て完結
一元管理で業務効率UP!

Case2 / 事例2

企業知財部(代理人・発明者と連携)

ワークフロー連携で、代理人や発明者との煩雑なやりとりを解消!

導入前

期限管理は事務所任せ
代理人・発明者対応は手間がかかる

社内のデータに自信がない
代理人納品データの整理に時間がかかる
報奨金や要否判断など、発明部門とのやりとりが煩雑

導入後

社内で自社案件をしっかり管理!
代理人/発明部門とはワークフローで連携!

正しい社内データを基に知財戦略を検討できる
代理人/発明部門との連携がシステム化され事務処理に時間がかからない

Case3 / 事例3

特許事務所(部門間の連携)

部門間の手続きが統一化し、連携がスムーズに!

導入前

管理システムは事務部門しか使わない
部門間の手続きもバラバラで連携が進まない

部門間の手続きがバラバラ
属人的な仕事が多く効率が悪い!

導入後

システム化によりバラバラだった手続きが統一
事務と技術の連携が促進される!

部門間の手続きが統一化
連携が進み業務効率UP!

Related Information

企業情報をさらにチェック

Contact

サービスに関するご質問など お気軽にお問い合わせください

Contact